REPORT

2022.4.28

有松絞り柄のマスキングテープを制作しました

前回のレポートでお伝えしておりました、有松絞りのブランド「まり木綿」様とTSUGUMONOがコラボするノベルティ企画。年をまたぎ、着々と制作を進めていたノベルティがついに完成しました

有松絞りをもっと親しみやすく、身近に感じてほしい。そんな想いからチョイスしたのは、「マスキングテープ」です。

実際にまり木綿様に伺って見せて頂いた、数ある柄の中からツグモノメンバーお気に入りの3つの柄をセレクト。マスキングテープに仕上げました。海月がふわふわと漂うアンニュイな雰囲気を表現した「海月(くらげ」や、寒い季節、白い頬がピンクに色づくような可愛らしい色使いの「雪苺」、春に咲く花の絨毯をイメージさせる「しば桜」など、まり木綿様の商品のなかでも人気の柄ばかりです。

マスキングテープはまり木綿様にて、商品をお渡しする際の包装袋の封をはじめとした、店内のツールに使用される予定です。一般での販売はしておりませんが、在庫次第ではお譲りしますので、ご興味のある方はTSUGUMONOまでお問合せください。


本件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。



まり木綿/クリエイター:伊藤木綿村口実梨
(まり木綿HP https://marimomen.com/
伊藤木綿氏と村口実梨氏、2人の若手女性職人によって立ち上げられた「まり木綿」。400年の歴史を持つ有松鳴海絞りの技法を用いてポップな染め物を制作し、てぬぐいやマジック地下足袋など、衣類や小物類に仕立てて店頭での販売を行っている。

レポート一覧へ戻る